はかり屋 種採り

2023年秋冬野菜の種が入荷しました!

投稿日:

【2023年8月16日(水)】

暑すぎる夏も終盤?になりました。
暑い日が続くのですが、秋冬野菜の種まきを始める時期ですね。
本日、秋冬野菜の種が入荷しました。
遊佐農場は無農薬・無化学肥料栽培の作物から採種した種を扱う
埼玉県日高市の「たねの森さんの正規販売店です。
秋まきの葉物や人参、蕪等根菜類、玉葱、ハーブ、花、緑肥等カタログ掲載品の殆どを扱っています。

毎週水曜日は私遊佐が店番ですので、栽培方法など詳しく説明対応したいと思います。

●発売日 8月18日(金)より
●価格 税込350円/袋
●販売場所 直営店舗
越谷市越ケ谷本町8-8はかり屋
営業時間:11~18時(毎週木曜定休・水曜16時まで)
●お問合せ 電話 048-940-5474
メール koshigaya@yusanoujou.com

 

 

 

-はかり屋, 種採り


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

大好評の越谷黒うどんと越谷麦茶の販売が終了しました。

7月20日(月)より販売した黒うどんが8月20日ごろに販売終了しそうです。去年の1.5倍の量を用意したのに、1か月しか持ちませんでした。はかり屋の直営店では連日お買い求めのお客様がいらしてくださり、本 …

夏野菜の種採り講座を開催しました🍅

2023年8月9日 「種採り講座」初開催しました。 マニアックすぎて応募があるかなと心配していましたが、種採りに興味あるという方の参加がありました。 講座内容を報告します。 当日の資料表紙 &nbsp …

no image

テレビ出演について

番組 テレビ朝日「人生の楽園」 日時 8月14日(土)18~ 畑作業や古民家「はかり屋」内直営店、うちの野菜を使ってくれてるレストラン、宅配のお客様 スタッフ、家族等、遊佐農場に関わる多くの方が出演し …

「はかり屋」初日♫

4月3日(火)「はかり屋」初日を無事終えました♪ ついに無農薬栽培農家直営、”火曜日の八百屋”がスタートしました!ライブ感をだそうと思って、野菜を袋にいれるまでの作業を見てもらおうと思って、収穫したも …

味噌作り教室のご案内

今年の味噌作りは来年1月7日(火)から毎週火曜日に実施致します。 自前の大豆は7月の雨続きで発芽に失敗してしまいましたので、昨年同様飯能の自然栽培農家「小島農園」さんの大豆を使用します。 築120年の …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ