はかり屋

はかり屋での新春初売りにご来場有難うございました。

投稿日:

無農薬野菜たっぷりの豚汁振舞いました。

ウチで栽培した無農薬野菜たちをたっぷり使った豚汁が、昆布だしと野菜だしのうまみが重なってとてもうまかった~。

残り物みたいであまりよい写真ではナイが・・。味はヨイ!

この日の為に作った看板は宣伝効果抜群。
ウチのスタッフあやちゃんが書いたイラストも上手だね!

木枠と深緑の黒板、チョークの文字は予想通りにはかり屋の入り口に合いました。他の看板とも上手に共存できてるでしょ♫
この位大きいほうが道を歩いている人や車からも分かりやすいかな?

お昼過ぎからお客さんがぞろぞろ。知っている方が多いけど、看板みてふらっと入ってくれた方もいらっしゃいました。みなさん豚汁に満足っ💛。10人くらい居てごちゃごちゃした時間もありました。食べ終わって野菜買ってくれる方が殆どで嬉しい限りです。豚汁効果抜群ですっ!

豚汁の横で味噌づくり用大豆の煮炊きも同時進行。なんとこの日は野菜初売り、豚汁振舞い、味噌作り教室を同時進行してたのでてんやわんやでした。味噌作りの写真は撮り忘れ・・・。2月は味噌作りに空きがありますのでぜひぜひご参加くださいませ!

平日なのにお客様が多くいらっしゃり本当に感謝しています。やはりこちらから行動を起こして良いのか悪いのか結果をだしていかないとダメですね。今回振舞いを実行して良かったです。人通りも商店も少ないさびれた旧日光街道ですが、パフォーマンスは持っていると思います。活性化させようとする行動が大事だと思いました。来月以降も振る舞いも実施したいと思います。今後も宜しくお願い致します。

-はかり屋


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

「はかり屋」初日♫

4月3日(火)「はかり屋」初日を無事終えました♪ ついに無農薬栽培農家直営、”火曜日の八百屋”がスタートしました!ライブ感をだそうと思って、野菜を袋にいれるまでの作業を見てもらおうと思って、収穫したも …

2023年12月 今年も青森からリンゴとリンゴ箱がやってきました🍎

今やリンゴの輸送箱に木箱を使っているのは青森だけです。国内シェア70%を誇る青森の意地を感じます。 遊佐農場で販売する作物は自家栽培も仕入れ品も有機栽培品としていますが、数年前、無農薬栽培リンゴの仕入 …

1月8日(火)は「はかり屋」で初売りですよ~♪

はかり屋初日はウチの野菜たっぷりの豚汁を振舞いま~す😊 豚汁の写真はイメージですよ(笑) 当日販売予定の野菜は、 ◎白菜、源助大根、亀戸大根、里芋、かつお菜、ビーツ、パセリ、人参、カラ …

遊佐農場 名物「秋大豆」🍁販売お知らせ

いよいよ秋の枝豆「秋枝豆」が販売になります。 枝豆は夏に食べるものというイメージが定着していますが、 枝豆は大豆を早採りしたもの。 大豆の収穫は12月ですから、豆の柔らかい10月が枝豆として収穫されま …

夏野菜の種採り講座を開催しました🍅

2023年8月9日 「種採り講座」初開催しました。 マニアックすぎて応募があるかなと心配していましたが、種採りに興味あるという方の参加がありました。 講座内容を報告します。 当日の資料表紙 &nbsp …

プロフィール

農家 遊佐謙司(ゆさけんじ)
1968年埼玉県川口市生まれ
2006年より埼玉県越谷市在住
家族 妻、娘3人の5人家族
2016年に脱サラして越谷市で就農。
農薬・化学肥料を使わず、種まきから種採りまでの循環農業を目指しています。

プロフィールへ